© 2017 厶印 無断転載禁止

通常技血醒態『暗影』

通常技

全ての影が繋がった視界を通じて影から影に移動することができる異能。気配も希薄なため感知することは難しい。外部からの干渉も通りにくい。

必殺技血醒態『泡沫崩界』

必殺技

使い手が『個』と認識している範囲から対象を指定し、その耐久性を無視して泡のように弾き割る異能。
ムカルジィにとっての『個』の最小単位は『部品』。人体であれば手や頭、臓器といったもの。建造物であれば柱の1本や屋根の1枚など。

キャラクタープロフィール

『戯面』のムカルジィ。
仮面で姿を隠し、嘘偽りを並べ立てて他者を騙る奇人。
薔薇連盟に名を連ねる高位の吸血鬼で、生前は劇作家だった。
かのウィリアム・シェイクスピアと同じ時代を生き、彼に惹かれ同じ道を目指すも、周囲には認められず世間の記憶に残らないまま晩年を迎える。

かつて薔薇連盟に所属していた吸血鬼の大量捕食によって牙の刻印を植え付けられ、半年ほどで吸血鬼と成った。
人間性を損耗して抑え切れなくなった強い嫉妬の念が次第に精神を狂わせていき、人格も歪み記憶も混濁していった。

吸血鬼の適性は並だった彼だが、血醒態の覚醒は早く、吸血鬼になってから数十年で会得した。
『暗影』の血醒態を身に刻むが故に、ムカルジィの肉体は虚ろなる影身。全ての影が繋がった視界を通じて影から影に移動することができる。また、気配も希薄で一般的な手段では感知することすら難しい。目の前に立っていても一切存在感を感じさせない奇妙奇抜な影、それが彼の在り方である。
これ故、彼の実力を測りかねている者は連盟にも多い。

世界そのものを演劇のように矮小化して認識しており、物事に本気でのめり込むことは無い。
自分が物事に介入することで結果がどのように変わるかを観察することが最大の趣味。

薔薇連盟に名を連ねてからも、どの派閥につくともいえない飄々とした立ち回りで和を乱してきた。
戦略的な視点に長けており、ルースやヨアヒム、ベルナドライといった策略家に並ぶ才覚を有する。

自分は裏方の存在である、という自認が強いのか、常に仮面で素顔を隠している。
仮面には拘りが強く、時には材料を自分で調達しに行くことさえある。

かつて薔薇連盟にいた吸血鬼マーロスを撃滅し取り込んでおり、遺伝子の記憶から様々な魔術知識や血醒態を簒奪した。
直接の身体能力は低く、十処鬼レベルであれば単騎で十分対処できるレベルだが、奪い取って身につけた様々な魔術や第2の血醒態『泡沫崩界』は彼の撃滅をさらに困難にしている。

行使する魔術は精神干渉が主体。
魔術に長けた吸血鬼から奪い取った知識・技能は洗練されていたが、ムカルジィの魔術素養ではそのほとんどを使いこなせない。

仮面の下の素顔や右半身が焼け爛れているが、これはかつてゼノを挑発してしまった時に負わされた火傷。吸血鬼の復元力を以てしても治らない。

キャラクター詳細

年齢

450歳(おおよその年齢)

身長

212cm

好き

裏切り者の血液/確かな意志を持つ者の血液

最終更新日時: 2022/04/21 06:12

btn_paro btn_paro
パロ・コラボ時の表現可否βHelp

R15セクシー表現

OK

お色気表現

OK

R15グロ表現

OK

バイオレンス表現

OK

着せ替え

OK

年齢操作

OK

ギャグ表現

NG

版権パロディ

NG

作品主へのリスペクトを忘れずにパロ・コラボしましょう


ログイン することでラヴできるようになります。
ログイン することでコメントできるようになります。

アーティスト

厶印 NEO

ゆるりとやろうや

:160 :49 :11

収録パック

個人

全50種

酔え、騒げ、狂える者どもよ。朱き鮮血の悴せぬ間に──。

- 収録キャラ

この作品のURL

このキャラが好きな人はこんなキャラも気に入っています

orb

燃ゆる悪魔・アルハダブ

:怒りの沸点

:憤怒:灰燼刑

M

Art. ZILF

orb

【ZT】志真エナ

:志真式ゆきあそび

:志真式だいやもんどだすと

M

Art. リューコ

orb

線田 香

:「話なら聞くわよ。」

:*心通ウベカラズ

M

Art. マエアシ

orb

メビウスノカケラ(パロコラの姿)

:AAM

:バーニング・ショウチュウ

M

Art. メビウスノカケラ

orb

MAL-Vanguard

:制圧射撃

:タクティカル・アプローチ

M

Art. そまり