© 2022 ZILF 無断転載禁止

通常技嫉妬心

通常技

自分よりも優れた能力を持つ者に対して、憎悪にも似た感情を常に抱いている。
他者に抱く嫉妬心が、リッシャーにとっての糧となる。

必殺技仕事道具の中へ

必殺技

仕事の際には必ず持ち歩く、サイズ感のあるトランク。荷物はもちろん、人物の運搬にも使用しており、生死の選択肢は、リッシャーへ委ねられる。
どんな道具が収められているかは、本人のみぞ知る。

キャラクタープロフィール

裏社会で暗躍している組織——通称・「ヤブヘビ」のボスを務めている悪魔。
自分よりも優れていた前任者を秘密裏に抹殺し、半ば強引に成り上がったことでも知られている。罰が与えられて然るべき行為だったが、現状、リッシャーに敵う者はおらず、お咎め無しに。

性格はプライド高く、嫉妬深い。自分よりも優れている相手に対して、並々ならぬ憎悪を抱く。そうリッシャーが思っているだけならまだしも、嫉妬を抱いている相手から下に見ている発言(匂わせ)をされると、手が出るタイプである。リッシャーの仕事道具に詰め込まれたくないなら、癪に触れるような発言は控えるべきだろう。
なお、当の本人は基本的に口が悪い。

暇さえあれば煙草を嗜み、今やすっかりヘビースモーカー。その日の気分や、苛立ちと嫉妬の具合によって吸う本数が変わる。が、様々な要因が重なった日には一箱消える。


とある孤児院と裏で繋がっており、その施設から寄こされた子供を言い値で買い取っている。リッシャー自身、何故か子供に懐かれる体質らしく、最近はこれに悩む日々。
別の買い手が付くまでは、いつ世に出しても問題の無いよう、一般教養は叩き込んでいるとの噂も。

仕事の無い日は黒い蛇に変化し、不動の悪魔・レノストに、手を焼いているのだとか。
不遜の悪魔・スペルビアとは犬猿の仲。頭脳が優れていることは確かなため、リッシャーの嫉妬心を煽るには十分すぎる相手。


【台詞例】
「前任は俺よりも頭脳、カリスマ性、実力――何においても優れてた。俺の嫉妬心を煽るには何もかもが十分過ぎたんだよ」
「ここで死にたかねぇなら、黙って俺に従え。毒蛇に噛まれたいってなら話は別だがな」
「俺ら大人の都合で、ガキ共の将来が絶たれるのは腹が立つ。だから、必要最低限のマナーを叩き込み、表社会へ送り出してやるんだ。汚れ仕事は俺らがやりゃいいだけだしな」

キャラクター詳細

誕生日

4月10日

身長

159cm

職業

マフィアのボス

1人称

2人称

お前、テメェ、ガキ

好き

レノスト、仲間達、煙草

嫌い

自分よりも優位な立場にいるヤツ

最終更新日時: 2024/03/16 21:38

btn_paro btn_paro
パロ・コラボ時の表現可否βHelp

R15セクシー表現

NG

お色気表現

NG

R15グロ表現

OK

バイオレンス表現

OK

着せ替え

OK

年齢操作

NG

ギャグ表現

NG

版権パロディ

NG

作品主へのリスペクトを忘れずにパロ・コラボしましょう


ログイン することでラヴできるようになります。
ログイン することでコメントできるようになります。

アーティスト

ZILF

ダークファンタジーを摂取している

:60 :30 :16

収録パック

個人

全7種

: 1)

Seven Deadly Sins

- 収録キャラ

関連キャラ

frame

4

不動の悪魔・レノスト

よくもまあ、今まで生きてこれたなってくらい怠惰なヤツ。気付けば尻尾抱いて寝てやがるし。……あの尻尾、俺にもありゃ便利なんだがな。

ZILF

frameframe

3

飢えの悪魔・ラーサ

暴食ってほどじゃねぇが、大抵の食いモンは馬鹿なんじゃねぇかってくらい腹に詰め込めるヤツだな。……俺よりも力があるのだけは気に食わねぇ。

ZILF

frameframe

4

燃ゆる悪魔・アルハダブ

俺よりも権力がある腹立たしい悪魔だ。……"ライター代わりにするな"だと?ハッ、煙草の火を付けるのに丁度いいモンがあるのに、使わない手はねぇだろ?

ZILF

frameframe

4

愛欲の悪魔・ラグニア

テメェの顔さえ忘れるくらい、色んな人間抱いてやがるとはなぁ?……元々整った顔だったってのに、まったく無様だな。

ZILF

frameframe

4

不遜の悪魔・スペルビア

コイツだけは七悪魔の誰よりも気に食わねぇ!!能力は俺より劣ってるってのに、頭脳と口だけは俺の嫉妬心を煽りやがる!クソッ、思い出すだけで腹が立つ……。

ZILF

frame

5

貪欲の悪魔・アヴァリス

よく強請るガキだな。いくら払えば軍に加勢してくれるのかばかり言い寄ってきやがる。うるせぇったらありゃしねぇ。

ZILF

この作品のURL

このキャラが好きな人はこんなキャラも気に入っています

orb

アリア

:踊り

M

Art. ルびー

orb

レイスア

:病と傷を癒す

:薬を作る

M

Art. ルびー

orb

ユニラ

:大泣き

:我慢

M

Art. kanan

orb

線田 香

:「話なら聞くわよ。」

:*心通ウベカラズ

M

Art. マエアシ

orb

【ER】天ノ光風

:天風(あまかぜ) Lv.7

:春嵐(はるあらし) Lv.?

M

Art. wheel