© 2023 ながみ 無断転載禁止

通常技だってワシ、貧乏神じゃからのう…

通常技

取り憑いた人自身とその家族をひたすら貧乏にさせていく。しかしギリギリ生活できなくもなくもなくもない程度。だが空腹と家計簿とは戦わなければいけない。

必殺技良い人とのご縁を強めましょうかの!

必殺技

貧乏神なのでひたすら貧乏にさせてしまうが、その代わり取り憑いた人には金に目が絡まない、「良い人」ばかりが集まる。その人達との縁はなかなか切れない。

キャラクタープロフィール

10年くらい前の話かの…前に取り憑いとった主人が神社にお祓いに行かれての…ワシはあの家に帰らんなったんじゃ…
如何しよう如何しようと泣いておったら、うしおが「うちにおいでよ」と声をかけてくれたんじゃ…なんと優しい子か!
それからうしおに取り憑かせてもらっとる。ワシの大恩人、うしおのためならワシはなんでもするぞ…なぜかうしおにワシの姿が見えなくなっとるみたいじゃがな…なんで他の如何でも良い奴らは見えてワシは見えないんじゃうしお…
うしおは人をまっすぐに見るやつじゃ。悪い奴らがうしおを騙すことがあるかもしれんな。お菓子で釣ろうとか、ご飯奢ってあげるとか…そんな奴らが近づいてきたらワシがそんなことできる金がなくなるように、そやつに取り憑いてやるわ!!
そして盛り塩!お清め塩!貧乏以外でうしおが嫌な思いせんごつ!清らかな空間を!
…ん?立ち絵と印象が違う?あれは行き場を失っとったワシの姿じゃ!今は生き生きしておるぞ!
あとあと、ワシは男じゃからな!ふん!

ーーー

黒流潮に取り憑いている貧乏神。前に取り憑いていた人がお祓いを受けた為、帰る場所と主人を亡くしていた貧乏神に「うちにおいで」と声をかけてくれた潮と、受け入れてくれた黒流家を大切に思っている。
大切に思いすぎているあまり、貧乏以外で苦しめてたまるものかと、近づく人みんなに最初は睨みつけたり塩を振りかけたりして貧乏神なりに守っている。最悪の場合は近寄ってきた人に取り憑いて貧乏にすることも。

戦闘面に関しては塩を投げる以外ほとんど役に立たないが、悪運の強化と、お金の絡まない良い人付き合いをさせることに関してはめちゃくちゃ役にたつ。
潮のことをうしおとよび、自身も「こく」と名乗っている。

オカ研のみんなには、うしおがたのしそうにしとるから…と、悪い人かどうか観察するために睨んだり塩を投げつけること、自販機のお釣りが、自販機の下に入り込んで取れないという地味な嫌がらせ以外は我慢している様子。

こくは黒流家に憑いてるというよりは潮に憑いてる。
ちなみに、うしおにもう一度自信を認識してもらって、ちゃんとお礼を言うまでは何度でも取り憑く気である。


キャラクター詳細

読み方

こく

身長

110cm

職業

貧乏神

1人称

わし

好き

潮、黒流家、塩、良い人

嫌い

物や金で人を釣ろうとするやつ、貧乏を馬鹿にするやつ

出身

???

最終更新日時: 2023/07/29 17:19

btn_paro btn_paro
パロ・コラボ時の表現可否βHelp

R15セクシー表現

OK

お色気表現

OK

R15グロ表現

OK

バイオレンス表現

OK

着せ替え

OK

年齢操作

OK

ギャグ表現

OK

版権パロディ

OK

作品主へのリスペクトを忘れずにパロ・コラボしましょう


ログイン することでラヴできるようになります。
ログイン することでコメントできるようになります。

アーティスト

ながみ NEO

ネットでも人見知りですが仲良くしてくれると嬉しいです

:69 :35 :51

収録パック

メンバー

全19種

: 2)

一家に一冊!怪異な存在「ゼロ」図鑑の決定版!

- 収録キャラ

関連キャラ

frame

5

黒流 潮

我が主人。その日が来るまで、ワシは諦めんからな!!

ながみ

この作品のURL

このキャラが好きな人はこんなキャラも気に入っています

orb

巽 桐真

M

Art. まこっぺちーの

orb

銀河輝綺

:ギャラクシー大回転斬り

:ダイナミックギャラクシー

M

Art. フレイヤ

orb

伊織

M

Art. 雲野 まれ

orb

宍倉殺喜

:平伏せ

:私は私だ

M

Art. 九町 クロヱ

orb

アスラン・ジャン・イシュター

:ソンス・イシュター

:ソンス・アテシュ

M

Art. まこっぺちーの