© 2023 ながみ 無断転載禁止

通常技計算?任せろ!!

通常技

暗算筆算電卓どれを選んでも計算が早い。お金が絡むとさらに早いかも??

必殺技情報はお金になるんよ!!

必殺技

いろんな地方に様々な年代の親族がいるため、いろいろな情報を集めることができる。情報通。

キャラクタープロフィール

詣都と同い年で、干支神兄妹とは幼馴染。干支神家にも頻繁に出入りしている。
十二支学園に入学したが、小さい容姿や体力の無さを他の生徒たちにバカにされて以来学園に通うのを辞め、実家の情報屋を手伝っていた。
とある日にいつも通り干支神家を訪れたら阿弥の護衛を頼まれる。初めは断ったが、「商売の神やお金の神が暮らしているところに近い就職先を紹介する」という条件で阿弥が学園に通う2年間のみの護衛を引き受けてしまった。
そしてそのついでにと、詣都達に阿弥の護衛を探してくるようにとも頼まれてしまった。

お金と情報が大好きなチビ男子。親戚が全国にいるためか、いろんな訛りがまじっている。「〜やとよね。」「そらあかんやろ!!」「えらいこと引き受けた気するっちゃけど…」
友好的ではあるが、よほど仲が良くならない限りは自分の一定のところまでしか相手に踏み込ませない性格。仲が良くなると、ただのツッコミ属性持ちの世話焼きオカンとなる。

頭の回転と反射神経が良く、体の動きも悪くないのだが、体力があまり無く、長時間の体術の授業はついていけない。自身もそのことを気にしており、自分に騎士や警備の仕事は向いていないと思っていたところを馬鹿にされて以来、学園や自分の同級生を嫌っている。
ちなみにそんな自分で護衛が務まるのか疑問に思っているのだが、干支神家のみんなはそれで良いらしい。良いのか??

阿弥の護衛を終えて卒業したら、約束通り紹介してもらった就職先で働きながら実家の情報屋を継ごうと考えている。
宇間や蛇腹に護衛役を任せて自分は学園を辞めても良いんじゃないか?いや、約束があるしなぁーと最近は夢と葛藤している。

イメージボイスは、万事屋のダメガネ。
イメージカラーはねずみ色。
作中では、子年のイメージキャラ。

キャラクター詳細

読み方

ねずみ

誕生日

1月2日

年齢

16歳(学年は阿弥に合わせて15歳のクラス)

身長

150cm

職業

学生、情報屋手伝い、護衛役

1人称

ぼく

2人称

きみ、あんた

好き

お金、情報

嫌い

学園、元同級生

出身

情報屋の一族

最終更新日時: 2024/02/18 16:13

btn_paro btn_paro
パロ・コラボ時の表現可否βHelp

R15セクシー表現

OK

お色気表現

OK

R15グロ表現

OK

バイオレンス表現

OK

着せ替え

OK

年齢操作

OK

ギャグ表現

OK

版権パロディ

OK

作品主へのリスペクトを忘れずにパロ・コラボしましょう


ログイン することでラヴできるようになります。
ログイン することでコメントできるようになります。

アーティスト

ながみ NEO

ネットでも人見知りですが仲良くしてくれると嬉しいです

:69 :35 :49

収録パック

個人

全13種

: 12)

みんなと仲良くしてくれる護衛が良いな!

- 収録キャラ

関連キャラ

frame

1

干支神 阿弥

幼馴染兼、護衛対象。君の変装、いつバレるかヒヤヒヤする!!あと自分からボロを出すなよ!!

ながみ

frame

1

干支神 詣都

幼馴染。妹あんなんだけど良いの…??

ながみ

frame

慈癒

幼馴染の親代わり。また遊びに行ったら美味しいものもらおーっと。…約束の件、ぜっったい!ぜーーーったいだかんね!

ながみ

frame

薔絢

幼馴染の親代わり。薔絢のお弁当を毎日持って来ている阿弥が羨ましいと思っていたらたまに僕のも作ってくれる。ありがとう!!….約束の件、絶対やからね!!

ながみ

frame

2

猫又

学園長兼担任。保健室の先生の時は好きなんやけど…

ながみ

frame

辰風

学級委員長。どこかでみたことあると思ったら詣都の担当医の弟やったんか。阿弥の味方なら、あいつらの暴走、止めるの手伝ってな。

ながみ

frame

宇間

クラスメイトで隣の席。最初に話した時から実は、阿弥と気が合いそう。護衛に如何だろうかと考えていた。ただ、阿弥と2人になるとツッコミ不在の為変な方向に話が行きそうでヒヤヒヤしている。阿弥を頼む。

ながみ

frame

牡羊

クラスメイトで後ろの席。いっつも眠そう。せやけど老舗の仕立て屋の坊ちゃんなだけあって手先が本当に器用やなあー。あとしれっと自分の店売り込むのも上手い。阿弥のこと、黙っといてなー。

ながみ

frame

蛇腹

クラスメイトで通路挟んで横の席。どんな奴かと思っとったけどまともな奴でめっちゃ嬉しい。護衛だけやなく、阿弥の世間知らずやちょっと一般とズレてる感覚の修正頼むで僕は疲れた。

ながみ

frame

1

怪狸

副担任と鍛錬の先生。胡散臭い部分もあるけど効率的なのは嫌いじゃない。

ながみ

この作品のURL

このキャラが好きな人はこんなキャラも気に入っています

orb

ルカ

:金の斧

M

Art. まこっぺちーの

orb

幽谷 霞

M

Art. フレイヤ

orb

ベルフラン

M

Art. しそ

orb

IP71

M

Art. マエアシ

orb

フリマ(23)

M

Art. 虫