各組織のキャラメイク、ステータスの振り分け
2023/05/11 14:23
2023/05/11 16:22
キャラメイク
対デルタ特殊部隊『SKY』と結社『穴あき』
人外的な火力でも見た目が人外でも、元が純人間であると説明できれば問題なし。
3XXX年という舞台設定上、SFな理由はOKとする。サイボーグとかロボットとか、人造人間とかもOK。
以下極端な例
例1
X 妖狐の血を引いているので、建物を軽々飛んで跳ねて移動できる
O パルクールの超天才的プロでなので、建物を軽々飛んで跳ねて移動できる
例2
X 超能力を用いてナイフを百発百中できる
O 改造手術により手先の器用さと凄まじい動体視力をもっているのでナイフを百発百中できる
ストレンジャー
制限なし。異世界人、人外、ジャンル、デザイン、知能の有無などなどご自由に設定して下さい。
その他
創作キャラクターのパラレルOK!!所属先も好きに。(チートキャラを使用する場合。星数に見合った弱体化をかけてね。)
戦闘スタイル
通常技、必殺技の記入はご自由に!
どういったコンセプトで立ち回るのかわかればOK
____
ステータスの振り方
パロコラに記載されている☆の数でステータスにわりふれる数値の上限が変わる
以下ステータスの合計値と想定される火力や脅威度。
振り分けることのできるステータスの上限には限りがあるが、下限は一律1である。
☆1 合計値 05~25 最大ステータス9を2つまでとることができる
戦闘力を持たない一般人、凡人、無害
☆2 合計値 10~30 最大ステータス10を1つまでとることができる
戦闘経験のある人間、アマチュア、事故ると怪我人が出る
☆3 合計値 15~35 最大ステータス10を2つまでとることができる
軍事経験のある人間、プロ、事故ると死者が出る
☆4 合計値 20~40 最大ステータス10を3つまでとることができる
軍事ミサイル、戦闘兵器、カリスマ、事故ると死者が大勢出る
☆5 合計値 25~45 最大ステータス10を4つまでとることができる
歩く災害、核兵器、超人的天才、神格の化身
事故らなくてもやろうと思えば死者が大勢出る
ステータス名の改変可能 そのまま使ってもよし変えてもよし。
チートと誤解されるようなステータス名は禁止。
森羅万象、全知全能、万能、などなど
対デルタ特殊部隊『SKY』と結社『穴あき』
人外的な火力でも見た目が人外でも、元が純人間であると説明できれば問題なし。
3XXX年という舞台設定上、SFな理由はOKとする。サイボーグとかロボットとか、人造人間とかもOK。
以下極端な例
例1
X 妖狐の血を引いているので、建物を軽々飛んで跳ねて移動できる
O パルクールの超天才的プロでなので、建物を軽々飛んで跳ねて移動できる
例2
X 超能力を用いてナイフを百発百中できる
O 改造手術により手先の器用さと凄まじい動体視力をもっているのでナイフを百発百中できる
ストレンジャー
制限なし。異世界人、人外、ジャンル、デザイン、知能の有無などなどご自由に設定して下さい。
その他
創作キャラクターのパラレルOK!!所属先も好きに。(チートキャラを使用する場合。星数に見合った弱体化をかけてね。)
戦闘スタイル
通常技、必殺技の記入はご自由に!
どういったコンセプトで立ち回るのかわかればOK
____
ステータスの振り方
パロコラに記載されている☆の数でステータスにわりふれる数値の上限が変わる
以下ステータスの合計値と想定される火力や脅威度。
振り分けることのできるステータスの上限には限りがあるが、下限は一律1である。
☆1 合計値 05~25 最大ステータス9を2つまでとることができる
戦闘力を持たない一般人、凡人、無害
☆2 合計値 10~30 最大ステータス10を1つまでとることができる
戦闘経験のある人間、アマチュア、事故ると怪我人が出る
☆3 合計値 15~35 最大ステータス10を2つまでとることができる
軍事経験のある人間、プロ、事故ると死者が出る
☆4 合計値 20~40 最大ステータス10を3つまでとることができる
軍事ミサイル、戦闘兵器、カリスマ、事故ると死者が大勢出る
☆5 合計値 25~45 最大ステータス10を4つまでとることができる
歩く災害、核兵器、超人的天才、神格の化身
事故らなくてもやろうと思えば死者が大勢出る
ステータス名の改変可能 そのまま使ってもよし変えてもよし。
チートと誤解されるようなステータス名は禁止。
森羅万象、全知全能、万能、などなど