新着情報

info_img
info_type

パックイベントの募集範囲を広範囲に設定できるようになりました!+α

2023/10/25


こんばんは、パロコラ運営代表のピー山です!^^d
10月という遅れた夏休みを取れたので喫茶店に引きこもりモリモリ実装してきたので本日連続アップデート情報です!!


■パックイベントの募集範囲を設定できるようになりました!

パックイベント作成ページに、新設定項目「募集範囲」を追加させていただきました。

この設定項目では、
・パック参加者のみエントリー可(←今まで通りの設定)
・誰でもエントリー可
を選択できるようになっており、

後者「誰でもエントリー可」を設定してイベントを開催すると、公式イベントのマンチャレのように「ダッシュボード」「開催中のイベント」ページにイベントが表示され、誰でもエントリーすることができるようになります。


■サブパックマスターもイベントの管理が行えるようになりました!

今までパックイベントの募集期間中は「パックマスター」のみが、エントリー作品の参照・差し戻しを行うことができましたが、サブパックマスターも行えるようになりました。


■イベント作品の隠れ身機能の考慮機能追加

NEOメンバーの機能である「隠れ身機能」ですが、イベント作品でもより正しく動作するように改修し、運用できるようにいたしました。
以下改修箇所です。

・開催タイプが投票制、参加のみ制問わず、隠れ身対象者は設定者の作品は表示されません。
ただし、運営とパックイベントの場合のパックマスター、サブパックマスターは隠れ身の対象者であってもそのイベントで作品を参照することができます。

・パロコラジオなどのような配信者向けの隠れ身考慮表示モードと、隠れ身設定メンバーの配信許可設定を追加しました。
配信者向けの隠れ身考慮表示モードは「エントリー作品一覧」「結果発表」ページで提供しており、右上の表示ボタンから配信用表示に切り替えることができます。

配信用モードでは隠れ身設定メンバーの作品にはボカシがかかり、クリックしない限りボカシが解除されない設定になっています。
隠れ身設定メンバーでこのボカシが不要な(配信で紹介されても良い)場合は、作品エントリー時に「配信許可」設定が追加されていますので、ONにしてエントリーしてください。
※NEOメンバーで隠れ身設定を行っているメンバーのみ、「配信許可」設定が表示されます。


■その他軽微な改修・不具合修正

・キャラパック画面にURLコピー項目を追加しました。
・終了したパックイベントの名称などが修正できない不具合を修正しました。
・サブパックマスターを解除できない不具合を修正しました。

---
今回のアップデート情報は以上です!
今後ともどうぞパロコラをよろしくお願いいたしますm(__)m


パロコラ運営代表 ピー山