新着情報

info_img
info_type

ファンボード(フォローボード)でキーワードによるミュートができるようになりました!+α(たくさん)

2022/07/28


こんにちは、ボキャ貧を治したいパロコラ運営代表のピー山です^^d

それでは、今回のアップデート情報です!

---

■ファンボード(フォローボード)でキーワードミュートができるようになりました

表題の通り、ファンボード、及びフォローボードで、設定したキーワードが含まれるコメントをミュート(非表示)できる機能を追加いたしました。
キーワードはメンバーのミュート機能同様、一般メンバー様で1キーワード、NEOメンバー様で100キーワード保存することができます。

こちらのキーワード設定は
各種設定画面(https://parocolla.net/users/setting
→「ミュート管理」の「ファンボードのミュート」

から設定いただけます。


■ファンボードの書き込み検証が終了しました

半年くらい前からファンボードの書き込みに関して検証させていただいていた
「共有パック内のメンバー同士の会話は
なるべくパック内掲示板で行うようにしてください。」
の検証がを終了いたしましたので、ファンボード投稿欄下部の文言を削除させていただきました。
ご協力いただき誠にありがとうございました!


■参加のみ制の共有パックイベントでアワードを設定できるようになりました

先日実装させていただいた共有パックイベントの新イベントタイプ「参加のみ制」に関しまして、
アワードを設定できるようにさせていただきました。

このアワードを任意で設定すると、イベントエントリー者様全員にパロポイント10Pと別に
銅ランクのアワードを配布することができます。

あくまでこちらのアワード設定は任意ですので、設定無しでも参加のみ制イベントを開催することができます。


■共有パックの作成にパロ活ランクの制限を設けました

共有パックの作成による運営では、パックが完結するまで少なからずパック管理の責任が生じることを鑑み、
ある一定のパロコラのご利用を担保させるために、パロ活ランクによる制限を設けさせていただきました。

このお知らせ時点で、共有パックの作成にはパロ活ランク15以上が必要となります。
(ランク未満では共有パック新規作成画面に飛ぶことができず、エラーが表示されます。)

なお、
この制限は今後の共有パック作成に設けられるものであり、既に運営されているパックに関しましてはこの影響を受けることはありません。
また、共有パックの参加につきましても影響はありません。


■その他

・NEOアカウント特典ページ(https://parocolla.net/user_neos/about_neo)に「今月のNEOふくびきラインナップ」を記載いたしました。
・パロコラから送信されるメールがフィッシングメールと認識されてしまう問題を修正しました。
・ファンボードで文言、画像が添付されていない空の書き込みが投稿できてしまう不具合を修正しました。
・ファンボードの書き込みの削除と、スタンプ送信ができない不具合を修正しました。

---

今回のアップデート情報以上です!
何かございましたらお気軽にページ下部の「お問い合わせ」よりお問い合わせください。

それでは、今後ともどうぞパロコラをよろしくお願いいたしますm(__)m


パロコラ運営代表 ピー山