新着情報

info_img
info_type

パック内スレッド(掲示板)で公開範囲を設定できるようになりました!+α

2020/02/20


パロこんばんは、パロコラ運営のピー山です!^^d
それでは今回のアップデート情報をお送りします☆

---
■パック内スレッド(掲示板)で公開範囲を設定できるようになりました!

従来のパック内スレッドですと、パックに参加するまでスレッドの閲覧ができない仕様でした。
そこでパックに参加される前にパック内の交流の肌感を知れる手段としてスレッドの内容を公開できても良いのではないかといったご要望をいただきましたので、
公開範囲という設定機能をこの度設けさせていただきました。

【公開範囲の設定方法と仕様】
パックスレッドの編集画面をご覧いただくと新しく「公開範囲」という項目が追加されていると思いますので、そちらを必要に応じてご設定ください。
以下、設定パラメータごとの動作仕様です。

メンバー限定
従来通りの動作で、パックメンバーのみがスレッド内容の閲覧・書き込みを行うことができます。

公開(閲覧のみ)
パックメンバー以外の方でも、スレッド内容の閲覧を行うことができます。ただし、スレッド内に書き込みはできません。

公開
パックメンバー以外の方でも、スレッド内容の閲覧・書き込みを行うことができます。
---
なお、既にあるパック内スレッドは全て「メンバー限定」で設定させていただいております。
また、公開範囲を「公開(閲覧のみ)」または「公開」に設定していると、パック未参加の方が気づきやすいようにパックトップのメニューの「パックスレッド」リンクの横に『公開スレッド有り』と表示されます。


■その他

・設定資料が添付されたキャラクター画面を開いた直後のスライド表示部分を調整しました。
・プロフィール画面にて、表示する個人パックは存在せず、かつ共有パックが存在するとき、デフォルトタブを共有パックで表示するようにしました。
・キャラクター画面やラクガキ画面のアーティスト欄にも、プロフィール画面の簡略ログイン日時を表示するようにしました。
・ラクガキ画面のアーティスト欄にも、キャラクター画面のフォローボタンを表示するようにしました。

---
以上です!
今後ともどうぞパロコラをよろしくお願いいたしますm(__)m


パロコラ運営代表 ピー山