新着情報

info_img
info_type

【お読みください】外部通知機能が実装されました!

2017/09/27


こんにちは、パロコラ管理人のピー山です!^^d
さて、この度『外部通知機能』を実装いたしましたので、使い方等をご紹介いたします。

---
◆外部通知機能って?

パロコラサイト内での通知に、「アクティビティ通知」というものがありますが、その通知を
お好みの外部にも通知させることができる機能でございます。

よって、パロられたりコラボされたりしたことをいち早く知ることが可能となります。


◆どこの外部に通知できるの?

現状、

■登録メールアドレス宛て
■ツイッター連携先のDM宛て

に通知させることが可能になっております。

ツイッターのDMの場合、「パロコラ公式アカウント」からのメッセージとして通知が届くようになります。


◆どんな通知を飛ばすことができるの?

初期設定では、
自キャラがパロられたとき、コラボされたとき、コメントされたとき、自分がフォローされたとき
に通知が飛ぶようになっていますが、
お好みでいろんな通知を飛ばすことができます。


◆外部通知設定のやり方

「各種設定画面」->「外部通知設定画面」
から設定することができます。
(飛ばせる通知の詳細は画面をご参照ください)

" target="_brank">http://parocolla.net/user_settings/notice">外部通知設定画面へ(←ログインしていれば飛べます)

上記にも記しましたが、

■登録メールアドレス宛て
■ツイッター連携先のDM宛て

の各々で飛ばす通知(もしくは全く飛ばさない)設定を柔軟に行えるようになっているので、
お好みの通知設定をお試しください。


◆ご注意

システム上、
連続で通知が飛ぶようなことにならないように制御を加えているため、通知がすべて外部に届くわけではありません。
予め、ご了承ください。

---

今回のアップデート情報は以上でございます!
今後ともどうぞパロコラをよろしくお願いいたしますm(__)m


パロコラ管理人 ピー山