新着情報

info_img
info_type

パロポイントショップがオープンしました!+プロフ背景画像設定追加

2017/05/29


みなさまこんばんは!パロコラ管理人のピー山です^^d

お待たせしました。
ついにパロポイントを使用したサービスが解禁となりました!



◆パロポイントショップ

さて、どのようなサービスかと申しますと、
新規に追加された「パロポイントショップ」というページから、以下のような追加サービスを解放できるというものになっています。

(2017/5/29現在)
・メンバープロフィールの文字数制限解放
・キャラクタープロフィールの文字数制限解放

※なお、解放できるサービスは今後も追加されていく予定です。
※各種サービス解放の詳細はパロポイントショップページからご参照ください。


パロポイントショップへのアクセスは、

【PC版】
トップメニューの「サービス」→「ポイントショップ」

【モバイル版】
右上のメニューボタンで開くサイドメニュー→「ポイントショップ」

から行うことができます。

---

◆プロフに背景画像を設定できるようになりました

パロコラ発足当時から早く実装しなければと思いつつレイアウトどうしようなどと考えていたら、2年以上も放置してしまっていた機能をやっと実装しましたorz

通常のプロフィール編集に、
新規に「背景画像」という項目が増えていますので、画像を設定の上更新してください。

背景画像を設定すると、
・プロフィール画面
・PC版のメンバー一覧
に表示されるようになります。

なお、現状の背景画像の表示領域は、
横1024 x 400pxとなっています。
縦横ピクセルが足りなかったり超過していた場合は、
画像の縦横中央を切り抜くように表示を自動調整します。

従いまして、本来の表示領域で表示させたい場合は、横1024 x 400pxの画像でご設定ください。
※これに関してはWeb上での切り抜き機能を今後追加する予定です。

---
では、今回のアップデート情報は以上です!
今後ともパロコラをどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


パロコラ管理人 ピー山