第42回マンチャレ!『ハロウィン』
イベント参加作品

ログインすると大きなサイズで閲覧できます。

といっく おあ といーと!

(下に漢字表記あります)

はろうぃん、っていうにょがちゅぎにょにちようびにありゅんじゃって!しょにょひは、かしょうっていうにょをして、「といっくおあといーと!」っていうと、おかしがもらえりゅんだっちぇ!おかしがもりゃえにゃかっちゃら、いたずりゃをちていいんだって!
…いたずりゃって、にゃにしちゃりゃいいんだりょう?おもいっきりこちょこちょしちゃおうかにゃ!

あちょ、かしょうにょふくを、こりぇがしばににあう!って、むらのおにいちゃんたちがかしてくりぇたにょ。そちたりゃ、こにょにゃかかりゃ、ひとちゅにしにゃしゃい!っておかあしゃんがいうけど、しばにはきめりゃりぇにゃい…しょうだ!どりぇがいちばんにあうか、よくいくおちゃやしゃんのみんにゃにきいちぇみよう!  しば。


(漢字表記)
ハロウィン、っとぃうのが次の日曜日にあるんだって!その日は、仮装っていうのをして、「trick or treat!」っというと、お菓子がもらえるんだって!お菓子がもらえなかったら、いたずらをして良いんだって!
…いたずらって、何したら良いんだろう?思いっきりこちょこちょしちゃおうかな!

あと、仮装の服を、「これが柴に似合う!」て、村のお兄ちゃんたちが貸してくれたの。そうしたら、この中から1つにしなさい!ってお母さんが言うけど、柴には決められない…そうだ!どれが1番似合うか、よく行くお茶屋さんのみんなに聞いてみよう! 柴。

ーーーーー

ハッピーハロウィン!
うちの子である、朔月柴くん(ピンク髪)に仮装をしてもらってマンチャレイラストを描こうと思ったのですが、どの仮装も似合う気がして、一つに絞れなかったです。だから、全部着てもらいました!(笑)
ゲストに、柴くんがお世話になっている共有パック、影分身パックの皆様(女性陣は悪魔のツノをつけて、男性陣は魔法使い風の仮装に)を交えて。

お借りしたキャラ (左から。キャラ名 作者様 女性陣のみ髪色)
・隠岐谷照蔵 れおさん 
・黒猫 麗さん 
・月影 柚木彩良さん
・桜田そとみ 奴さん 茶
・本能てらこ 奴さん 青
・ぬん あまみままもさん 金
・鹿谷かへん 奴さん 紫
・あずき 蒼月夜兎さん 黒
・ユイナ ルびーさん 黒

Artist: ながみさん

イベント情報

MONTHLY_CHALLENGE42
第42回マンチャレ!『ハロウィン』

参加期間: 2022/09/28~2022/10/25

投票期間: 2022/10/26~2022/11/01

久々の投票制の公式お題式マンチャレイベントです☆10月のお題は『ハロウィン』です!

結果ステータス★

順位: 2位

得票数: 14票