第41回マンチャレ!『紅白パロ合戦』
イベント参加作品

ログインすると大きなサイズで閲覧できます。

お餅が美味しい季節になりましたね

キャラ主様【へみょさん】キャラ【チョコ君】

口の中に餅をいっぱいにほうばるチョコ君が見たかったんです。
以前から気になっていた、へみょさんのチョコ君が書きたくて書きたくて遂に我慢出来ず、パロってしまいました。
もう、可愛いんですよ!チョコ君が!!キャラのプロフィール欄が本当に好きです。チョコ君がおやすみ配信回ってのが好きです、見に行きたい……。
チョコ君を描かせてもらう際にクロクマハムスターの生態も少し調べたんですけど、おっとり・マイペース……ちゃんと動物の性格にあっててとても素敵だなと思いました。

絵のコンセプトは1番最初に記した通り、お餅をモチモチするチョコくんが見たかったが1番なんですが、いっぱい食べるというキャラクター設定を見て描く時に(あ……なにか食べさせなきゃ)という謎の使命感にかられました。
へみょさんの可愛いのにかっこいいチョコ君の良さを少しでもこのイラストで伝えられたら幸いです。
書かせてくれてありがとうございました。

Artist: ヒサルキは低浮上さん

イベント情報

MONTHLY_CHALLENGE41
第41回マンチャレ!『紅白パロ合戦』

参加期間: 2021/12/03~2022/01/04

投票期間: 2022/01/05~2022/01/11

月ごと!投票制のお題式チャレンジイベントです☆12月のお題はチーム戦で『紅白パロ合戦』でございます☆

結果ステータス★

順位: 4位

得票数: 8票