第40回マンチャレ!『ハロウィン』
イベント参加作品

ログインすると大きなサイズで閲覧できます。

ハッピー・和ロウィン!

ハロウィンと言えば西洋のお祭り、ドラキュラに狼男にフランケンシュタイン…
…なんて、誰が決めたッッッ!!!
和風っ子たちにも、思う存分ハロウィンを楽しんでほしいんじゃ~~~!!!
…という思いを込めて、あえて和風(かつ着せ替えOK)なキャラクターたちに集まってもらいました!
彼らはきっとこの後、おはぎや練りきり、みたらし団子…たくさんの和菓子をもらうことでしょう(^^)


↓お借りしたキャラクターさんたち↓(上から順に)

▼酒呑童子さん(フレイヤさん)
初めてキャラデザを拝見したときの衝撃たるや…!!
色味、デザイン、すべて完璧としか言いようがありません…
小柄な145cm、角の紅色、ひょうたんの耳飾り…神ですよね??ねっ???(圧)
そして私のストライク性癖である「のじゃ口調」のおまけつき。
描かざるを得ない。

▼虎熊童子さん(wheelさん)
まごうことなき私の推しです。(真顔)
乱暴者なのに情に厚い。これで惚れない方がどうかしてますよね。
しかもイケボ。これで惚(略)
私もオニ山さんみたいな強くてカッコよくて優しいパシリが欲しいです。

▼伍之助さん(十度さん)
現作の美麗さを再現することは難しかったのですが…畏れ多くもパロらせていただきました…
まず強い。しかも美しい。そして美しさは強さ。つまりすごく強いわけですね。(?)
祟り神でありながらも面倒見が良い性格というのもまた、たまらなくてですね…
こんなお友達が欲しい!お友達になって!いやもう人間椅子でもいいです!←

▼飛天 月夜さん(暦さん)
可愛い女の子がデカい武器を振り回すのは正義ですよね。
つまり、この杵をお持ちの月夜さんも正義。ジャスティスです。
しかも巫女服×ツインテールですからね。殺傷能力高すぎますよね。
別絵にておぱんちゅも拝ませていただきました。人生って素晴らしいですね。

▼飯綱 灯ちゃん(まこっぺちーの)
ウチの看板娘ちゃんです!狐火のヘアピンはカボチャに衣替え!


パロらせていただいた皆様、キャラクターさんたち、素敵な機会をどうもありがとうございました!

Artist: まこっぺちーのさん

イベント情報

MONTHLY_CHALLENGE40
第40回マンチャレ!『ハロウィン』

参加期間: 2021/10/08~2021/11/09

投票期間: 2021/11/10~2021/11/16

月ごと!投票制のお題式チャレンジイベントです☆10月のお題は『ハロウィン』でございます☆

結果ステータス★

順位: 8位

得票数: 10票