© 2018 厶印 無断転載禁止

通常技天性の見識

通常技

虚偽や欺瞞を看破し、飾りの無い真実を強制的に暴き立てる。

必殺技憑依共鳴・水纏竜鱗

必殺技

ロミーをガントレット・クロウに憑依させることで自身の戦闘能力を向上させる。
天性の見識によって使い方を感覚的に理解しており、応用も可能。
ふたりの成長によって更に強化される。

キャラクタープロフィール

名前:竜聖ローレンツ/Lorenz Rinsho
愛称:ローリー/Loly(「聖」を意味する“holy”と掛けている)
燃え盛る宝石のような双眸と、後ろ向きに逆立つ耳後ろのサイドヘアが目を引く青年。
温和にして俐発、思慮深く義理を重んじる良識ある人物。他者を行動によって判断し、好嫌によって特別視することは滅多にない。他人の意思はその善悪を問わず肯定・尊重するが、それが自分の目的と相反するものだった場合は、たとえ誰であろうと構わず対立する。
物事の本質を見透かす鋭い洞察力と、僅かな情報から真実を看破する優れた見識を有している。そのため彼の慧眼を前に虚偽や欺瞞は意味をなさない。また、彼の発言は非常に率直かつ核心を突くものであるため、意図せず相手を逆撫でしてしまうことも。
誰かの幸福や安心を好み、それを望む。彼が無条件で他人に力を貸すのはそれが理由。かつては悩む人を見つけては片っ端から手助けしていたが、今となっては本人の意志を度外視した愚行だったと悔いている。
普段は自制しているため意外に思われることが多いが、実は闘争心が強いという一面も。戦場では自身の力を振るえることに喜びを感じ、特に強敵との戦いであるほどに心が躍る。戦闘中も冷静に振る舞っている彼だが、時々笑みを見せるなど、その闘争心の片鱗を見せることがある。
今は亡き母が願った『誰もが安心し、幸福を享受できる世界』を目指しており、それを成し遂げるための鍛錬として訓練学校への入学を決めた。
鋼鉄の意志を持つ彼は、この願いが叶うものではないと理解しながらも果てなき荒野を進み続けるだろう。

パートナーのロミーは研究段階のモンスター。当初は孵化した後自然に返そうと考えていたが、懐いている様子を見て気が引けたため、責任を負って育てることを決意した。研究所からは成長過程の報告を条件に特例で共に暮らすことを認められている。
竜聖サヤという3歳離れた姉がおり、彼女から溺愛され続けている。

主武装はガントレット・クロウ。ふたつの紅い刃が備わった手甲。これを両腕に装着して使う。基本的な戦法は敵の攻撃を防ぎつつ的確に隙を突いていく堅実なスタイル。集団戦では、前に出て相手の敵視を集めることで仲間を守護し敵の隙を作り出す。立ち回りのセンスは優れており、味方の動きも的確に把握し続ける広い視野も持つ。

キャラクター詳細

読み方

りんしょう ろーれんつ

誕生日

9月30日

年齢

20歳(入学時17。ベテラン昇級時21予定)

身長

182cm

体重

78kg

1人称

俺・私

2人称

お前・貴方

好き

絆・黄色い花

嫌い

これといってないが、他人が不幸な思いをすることは好ましくない

出身

雪国

最終更新日時: 2021/11/14 11:39

btn_paro btn_paro
パロ・コラボ時の表現可否βHelp

R15セクシー表現

OK

お色気表現

OK

R15グロ表現

OK

バイオレンス表現

OK

着せ替え

OK

年齢操作

OK

ギャグ表現

OK

版権パロディ

NG

作品主へのリスペクトを忘れずにパロ・コラボしましょう


ログイン することでラヴできるようになります。
ログイン することでコメントできるようになります。

アーティスト

厶印 NEO

ゆるりとやろうや

:160 :49 :11

収録パック

メンバー

全74種

【☆満員御礼☆2期生完了祈願継続中☆】[完]

- 収録キャラ

関連キャラ

frame

ロミー

パートナー。家族の一員であり、自分の半身とも言うべき大切な友。

れお

frame

3

【討伐屋】高梨 雨音 【 上級 1班所属 】

同班の仲間。幼いながらに懸命な少女。入学当初から入院してしまった彼女のもとに見舞いを繰り返し、班員たちと打ち解けるための助力をした。そういったこともあり、それなりに親しい間柄を築けている。

暦-REKi-

frame

【討伐屋】サクラ【上級1班所属】

同班の仲間。努力家で芯のある人物。視野が広く物事の応用を得意とする器用さも有する。ゲームは専ら彼女の独壇場であり、普段は鳴りを潜めているローリーの闘争心を日常の中で引き出せる数少ない友人。

草刈

frame

【討伐屋】白亜【上級1班所属】

同班の仲間。一見すれば軽薄そうだがその実は義理人情に厚い善人。絶望の中にあっても消えることの無い強い決意の炎を心に秘めている。

れお

frame

5

【討伐屋】ヨタカ・スターリッチ・サヴィツキー【上級1班所属】

同班の仲間。見た目で勘違いされやすいが細かい配慮のできる心優しい人物。彼の淹れるコーヒーは美味しい。

M:NABE ‐エムナベ‐

frame

【かき揚げ】竜聖サヤ【天つゆ】

姉。幼い頃からよく世話を見てくれた。優しくも芯の強い人物。信念のぶつかり合いになるとローリーでは彼女に敵わない。

厶印

この作品のURL

このキャラのコラボ作品

orb

上級戦闘1班!

C

Art. ルびー

orb

930

C

Art. れお

orb

赤い〇〇緑の〇〇

C

Art. 成瀬

orb

【かき揚げ】上級1班+S【討伐屋】

C

Art. 蒼月夜兎

もっとみる(6)

このキャラが好きな人はこんなキャラも気に入っています

orb

タンジオン

:ライトニングブレード

:ライトニングバレット

M

Art. エレノア

orb

美由

:変身

:みだれひっかき

M

Art. フレイヤ

orb

海神

M

Art. -

orb

蛭田 薪

:どろどろ

:Abyssal光線

M

Art. s@rco

orb

港(16)

M

Art. 虫