© 2018 厶印 無断転載禁止

通常技戦闘術理

通常技

あらゆる手段を用いて最善の行動を取り続ける、知識と経験に基づいた効率的な戦闘術理。

必殺技千牙咬裂

必殺技

徹底して対象の周囲に張り付き、ミル・コルミロスによる攻撃を加え続ける。防御を捨てた疾風怒涛の連撃。RE:の支援強化を受けることで更なる威力向上を見込める。

キャラクタープロフィール

リタ・コンセプシオン
入学前には違法傭兵組織『金眼の黒蛇』に所属していた経歴を持つ。
11歳の時には実戦を経験し、モンスターを相手取るためのあらゆる手段を叩き込まれた。
この傭兵時代に、後にパートナーとなるRE:と出会っている。このことは彼女にとって、運命的な出会いのひとつとして記憶に残っている。
その後政府との対立により傭兵団は解散を強いられ、彼女は行き場を無くす。しかしRE:との再会や、とある人物の斡旋による訓練学校への転入を経て、今に至る。
本来の親の顔を知らず、傭兵団こそが彼女の家族だったため、彼らとの繋がりを切り離した政府に深く憎悪を抱いている。
政府の機関であるこの学校も例外ではなく、誰に対しても壁を作り接触を極端に避けるのはこのため。しかし一方で自分の振る舞いの未熟さも理解しており、思い悩んでいる。また、これらのために精神の安定を欠いており、本来の実力を発揮できない状態でいる。
他人からはよく不機嫌だったり感情が冷めているように見られがちだが、本来の彼女はそれなりに年相応な人物で、お洒落や可愛いものなどに強い興味を示す。
本心では人との繋がりに飢えており、家族や友達といった関係性を強く求めている。

使用武器はミル・コルミロス(『千の牙』の意)。丸鋸がいくつも取り付けられた円環状の個人携行武装。刃はとあるモンスターの素材で作られており、肉を切り裂くという点においては金属製の刃よりも遥かに優れている。
傭兵時代の仲間が酔狂で作った武器で、彼女の手にはこれが一番馴染む。
罠や策を張り巡らせ着実に相手を追い詰める彼女流の戦闘スタイルは、傭兵時代に徹底的に叩き込まれたもの。経験に裏打ちされた彼女の技術は生半可なものではなく、特に防衛戦で効果を発揮する。
上記のミル・コルミロスだが、これは切り札であり主武装ではない。メインとなるのは携行可能な暗器や薬毒、罠、その他小道具。
また、あくまで集団戦・対モンスター戦・防衛戦に優れた戦闘スタイルのため、個人戦・対人戦・遭遇戦で発揮できる実力はやや落ち込む。
戦闘技術こそ高い彼女だが、それは経験の豊富さ故のものであり、彼女自身が特段才能に恵まれているという訳ではないため、他人と比べると伸び代は小さい。

キャラクター詳細

誕生日

8月29日

年齢

16歳

身長

159cm

1人称

2人称

愛称・〜さん・あなた

好き

家族・可愛いもの・お洒落・お菓子・料理・癒し

嫌い

政府・思い悩む自分・無鉄砲・戦闘糧食

出身

違法傭兵組織『金眼の黒蛇』

最終更新日時: 2022/06/04 18:49

btn_paro btn_paro
パロ・コラボ時の表現可否βHelp

R15セクシー表現

OK

お色気表現

OK

R15グロ表現

OK

バイオレンス表現

OK

着せ替え

OK

年齢操作

OK

ギャグ表現

OK

版権パロディ

NG

作品主へのリスペクトを忘れずにパロ・コラボしましょう


ログイン することでラヴできるようになります。
ログイン することでコメントできるようになります。

アーティスト

厶印 NEO

ゆるりとやろうや

:160 :49 :11

収録パック

メンバー

全74種

【☆満員御礼☆2期生完了祈願継続中☆】[完]

- 収録キャラ

関連キャラ

frame

4

RE:

リタのパートナー。傭兵時代に1度出会っており、解散後に再会を果たした。時々彼(?)に辛く当たってしまうことがあるが、家族なき今、必ずと言っていいほどリタの側にいてくれる唯一の存在。

M:NABE ‐エムナベ‐

frameframe

2

【討伐屋】桜庭灯守【初級 3班所属】

当初は馴れ馴れしい印象だったが、紆余曲折を経て現在は恋人同士のような関係性。班内では最も心を許せる相手。

尤介ぬ

frame

1

【討伐屋】リョウヘイ・アルトマン 【初級 3班所属】

かつて酔狂で武具等を作っていた仲間がいるため、彼の冶金術には少なからず興味を抱いている。また、彼の雰囲気や振る舞いからは自分にも通ずる何かを感じている。正直メイプル食生活は不気味。

メビウスノカケラ

frame

5

【討伐屋】篁 惠傳【初級 3班所属】

料理や戦術関連の話題で盛り上がることが多い。情に厚く、人に好かれる人だと思う。

AMJUPY

frame

【討伐屋】雲仙氷最【初級S3班所属】

私服が凄い。一緒に服を選びに行くと必ず着せ替え回してくる(が、満更でもない)。ミル・コルミロスやその他備品の整備を任せているので、付き合いは多い方。

厶印

この作品のURL

このキャラのコラボ作品

orb

ライブ楽しかったね!

C

Art. 奴

orb

初級戦闘3班!

C

Art. ルびー

馬 美鈴は恋をする

icon_comic

: 10ページ

Art. 奴

orb

【かき揚げ】初級3班+S【討伐屋】

C

Art. 蒼月夜兎

orb

おー…

C

Art. 尤介ぬ

もっとみる(9)

このキャラが好きな人はこんなキャラも気に入っています

orb

【ZT】ナツネ

M

Art. フレイヤ

orb

スカル

:カーボンズ・ニードル

:炭素操作能力

M

Art. どくろん

orb

【ER】ミュラーシェル

:胸威装甲Lv.8

:無間抱擁Lv.8

M

Art. 厶印

orb

【討伐屋】ゼズ・ノーツ【ビギナー級3班所属】

:錯刃(さくば)

:風音(かざね)

M

Art. wheel

orb

リスタ

:神への祈り

:リスタート

M

Art. demia