© 2023 ながみ 無断転載禁止

通常技今日はどうしましたか?

通常技

保健室の先生。何かあったら呼んでくださいね、と言って離れるも、患者が呼ぼうと思う絶妙なタイミングで様子を見にきてくれる。

必殺技私、忙しい身なので。

必殺技

学園長、一年の担任も受け持つ。かなりハードスケジュールの為、時間の無駄が嫌い。

キャラクタープロフィール

十二支学園の保険医兼、学園長兼、一年生の担任。
学園で三役をこなす忙しい身の為、時間の無駄を非常に嫌う。
学園長として集会等で話すときや、教室で担任としてHRを進行するときなどは必要最低限のことを話す。時間が本当に足りない時は事前に進行表を製作しておき、学級委員である辰風などに渡して進行を任せることも。
その言動や、眼鏡の奥の冷たい視線から、怖がられることもあるが…

保険医に戻るためにメガネをとって、スーツから白衣に着替えた途端に雰囲気が一変。
怖くて近寄りがたい雰囲気から、穏やかで程よい距離感を保つ、優しい雰囲気へと変わる。
実はこちらが素の性格。実家が代々十二支学園の学園長や教師を務める家系の為、元々は保険医として勤務していた。だが、前学園長が亡くなり、身内の中から学園長を引き受け(押し付けられ)た。

実は少しでも学園長らしくなる為に、眼鏡(ブルーライトカット用)を掛けてスーツを着て、少し厳しい言動を心がけていたらみんなから前に述べたような印象を持たれるようになり、すこし悲しさを感じている。
ちなみに保険医としては好かれている。

阿弥の事情を学園内で知っている数少ない人の中の1人。子墨が一度は学園を離れたがまた戻ってきてくれたことを喜ぶ1人でもある。
阿弥たちが入学する前に学園の生徒のとある問題が発覚した。その当時の担任も隠していた。その問題が解決した後は他の教師を信用できなくなり、必要最低限の人数で学園を回していた。しかし、矢木先生の退職をきっかけに自分の信用できる教師である九尾と、九尾が信用できる怪狸を雇った。
最近は怪狸と上手くやれるか心配している。

ちなみに、木の匂いや和室を好むため、保険医になってから保健室を和室に似せて自腹で作り直した。
学園で三役をこなす身なのだが、別に仕事自体は嫌ではない。むしろすることがなくて暇な時間がある方が苦痛。社畜?ワーカーホリック?なにそれ。
戦闘能力は高い。
名前の呼び方は生徒に猫先生、猫又先生とよばれているし呼ばせている。
「な」を「にゃ」と発音する。

パック内ストーリー1日目初登場。

イメージボイスは、学園長の時は鬼兵隊総長、保険医の時はピエロのメイクをした宮廷筆頭魔術師。
イメージカラーは茶色。
モチーフの動物は三毛猫。

ほか、設定は随時追加。

キャラクター詳細

読み方

猫又

誕生日

2月22日

身長

175cm

職業

保険医、学園長、一年担任

1人称

好き

木材の匂い、和室、魚、やるべきことがたくさんあること

嫌い

酒、タバコ、甘味、暇な時間

出身

十二支学園に関わりが強い一族

最終更新日時: 2024/04/09 13:38

btn_paro btn_paro
パロ・コラボ時の表現可否βHelp

R15セクシー表現

OK

お色気表現

OK

R15グロ表現

OK

バイオレンス表現

OK

着せ替え

OK

年齢操作

OK

ギャグ表現

OK

版権パロディ

OK

作品主へのリスペクトを忘れずにパロ・コラボしましょう


ログイン することでラヴできるようになります。
ログイン することでコメントできるようになります。

アーティスト

ながみ NEO

ネットでも人見知りですが仲良くしてくれると嬉しいです

:69 :35 :51

収録パック

個人

全13種

: 12)

みんなと仲良くしてくれる護衛が良いな!

- 収録キャラ

関連キャラ

frame

1

干支神 阿弥

担任クラスの生徒。えこひいきはしません。が、何かあれば保健室までどうぞ。

ながみ

frame

1

子墨

担任クラスの生徒。どういう経緯であれ、また学校に通ってくれて嬉しいですよ。

ながみ

frame

辰風

担任クラスの生徒。学級委員長。仕事が早くて的確。助かります。保健室に来てくだされば時間のある時、医術の勉強を教えますよ。

ながみ

frame

宇間

担任クラスの生徒。確かこの子は護衛役を務めたくて入学してきたはず。干支神さんと気が合いそうだ。とか色々一瞬で考えて阿弥の護衛役を提案した。宇間くんはハキハキしているのでとても話やすいですね。

ながみ

frame

蛇腹

担任クラスの生徒。家庭の事情で最初の方はクラスの方に登校できていなかったので心配していました。干支神さんの護衛役と勉学、どちらも励んでくださいね。

ながみ

frame

1

怪狸

新しくやってきた副担任と鍛錬の先生。九尾先生の先生らしいですね。私とは考え方が違う部分も多いですが、上手くやって行けたらいいですね。

ながみ

frame

1

九尾

私の先生です。生徒の話を小耳に挟んだのですが、相変わらず分かりやすい教え方みたいですね。2年生のこともよろしくお願いします。

ながみ

この作品のURL

このキャラのパロ作品

orb

猫又

:今日はどうしましたか?

:私、忙しい身なので。

P

Art. ルびー

もっとみる(1)

このキャラが好きな人はこんなキャラも気に入っています

orb

Callas [カラス]

M

Art. スタラビ/STARABI

orb

アビス

:阿贄

:蛇渇

M

Art. オデ

orb

ルト

M

Art. highsensem

orb

神無月 天野

:開運

:天の調べ

M

Art. 〰️てぃの〰️

orb

ツカ・イチジョウ

:素手なら負けない!

:鉄壁の防御

M

Art. ながみ