『由田界里』の設定資料

妖狐キトアコ
投稿日: 2022/01/24 00:36

© 2022 エレノア 無断転載禁止

イラスト説明

妖狐キトアコが体の主導権を取ったときの姿。
顔つきが変わり、霊体の尻尾を五本生やす。

由田家は昔は狐憑きの家系で、家の繁栄のための捧げ物として、12歳になった長子が足を縛られ手で這いずって妖狐が祀られた社まで行き、供え物を食べることでその身に妖狐を宿す器となり、肉体を得た妖狐からご利益がもたらされるという信仰があった。
時代とともに忘れ去られ今の由田家にもはやこの伝統は受け継がれていないが、12の頃の界里は道に迷った結果件の社にたどり着き、空腹に耐えきれず供えられていた食物を食べてしまった。これにより捧げ物となる儀式が成立し、界里は先祖と同様に妖狐の器となった。ただし足を縛っていなかったため不完全な憑依になり、その影響で界里の人格は消えず足の機能が一部奪われた。

妖狐は稲荷寿司を好むが、界里が頻繁に食べているオムライスのことを黄色っぽいものに味のつけられた米が包まれているという共通点から大きくて豪華な稲荷寿司だと思っている。そのため妖狐は食後はだいたい機嫌がいい。

界里が動いている時妖狐はその様子を見たり簡単な術を使ったりすることができる。術を使うと狐火が少し残る。妖狐に主導権があるときのことは界里の記憶には残らない。

また、妖狐は取り憑いたゼロを取り込む能力を持つ界里へのご利益と他のゼロに対する嫌がらせとして、目をつけたゼロを無理やり引き摺り込んで取り憑かせている。

最終更新日時: 2022/06/02 14:55

親キャラクター

由田界里

-Parent Artist

エレノア


ログイン することでコメントできるようになります。

アーティスト

エレノア NEO

えっちなおにいさんはいいぞ

:55 :43 :13

この作品のURL

このキャラの投稿主パロ

orb

由田界里[大稲荷守季吾子]

P

Art. エレノア

orb

コスプレ界里くん+落書きまとめ

:すごい握力

:霊媒ごはん

P

Art. エレノア

もっとみる(2)

このキャラが好きな人はこんなキャラも気に入っています

orb

【カラパレ】瑠青

:ブルーバースト

:ウォーターカッター

M

Art. M:NABE ‐エムナベ‐

orb

嘘つきアリス

M

Art. 水無月+

orb

霧架

:罵詈雑言

M

Art. 紅蓮の剣闘士ギルド団*団員*葵

orb

特子

M

Art. リューコ

orb

聖剣・ロギルギア

:眩き光のオーラ

:勝利へ導く光の斬撃

M

Art. wheel