参加キャラ募集中

参加メンバ数: 9

参加キャラ数: 8 / 50

命あるモノ達よ!

どんなモノにも命が宿る世界

パックマスター:
へみょ

メンバー参加自動承認: ○  キャラ参加自動承認: -

収録キャラ

一覧で見る (8)

ドキュメント

「あれ? ここに置いたモノ、どこ行っちゃったんだろう?」

そう思ったことはありませんか?

それはアナタが置いた場所を忘れてしまったのではありません……

「モノ」が自らの意思で動いたのです!!


ここはそういう世界なのです。

もっとみる(0)

募集要項

身の回りの「モノ」と呼べる物質あるものの擬人化・擬モンスター化であれば大体なんでもOKです!
サイズ自由!デザイン自由!設定自由!交流自由!モノ被りOK!何人でも投稿可能!!
たくさんの人の擬人化・擬モンスター化が見たい!!!!
投稿時にタグ「生きモノ」を付けていただけるとありがたいです!

キャラクターの投稿・登録前に下記の擬人化・擬モンスター化に関するルールをご確認ください。

OK
・日用品や雑貨など、身の回りのモノ
・飲食物、植物
・どのパックにも登録されていない既存の擬人化・擬モンスター化キャラクター


NG
・版権及び二次創作に関連するグッズ等の擬人化・擬モンスター化など、著作権が危ないキャラクター
・擬人化・擬モンスター化ではない人間またはモンスター


・既に個人パックまたは他の共有パックに登録済みのキャラクター
全ての既存擬人化・擬モンスター化キャラクターを登録しようとすると、登録可能枠を圧迫してしまう恐れがあるためです。予めご了承ください。ただし、タグの使用は可能です!(下部記載)

・動物のように自己意志で動けるモノ
既に命を持つモノの擬人化は基本的にNGです。当パックの基準として無生物であることが重要です。

・惑星及び天体、国家及び土地など規模がデカくひとつしか存在しないモノ
・絵文字、顔文字、数字、記号など二次元のデータとして存在しているモノ(物質を持たないモノ)

それらがモチーフとなっているモノの擬人化・擬モンスター化はOKですが、そのもの自体の擬人化・擬モンスター化はNGです。
(例:月の擬人化→× 月のストラップの擬人化→◯)

他にも「これはどうだろう?」と感じるモノは事前にご相談いただければと思います。
場合によっては擬人化・擬モンスター化元のモノを変えていただくか、収録をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承ください。

当パックは該当ジャンルのパロコラ内独占を目的に作られたものではありません。
擬人化・擬モンスター化キャラクターは必ずこのパックに収録しなければいけない、必ずタグ「生きモノ」を付けなければいけない……ということはありませんのでご安心ください。
擬人化・擬モンスター化に興味を持っていただけるきっかけになりましたら幸いです。

また、タグ「生きモノ」は
・当パックに収録されているキャラクター
・当パックに収録されていないが、擬人化及び擬モンスター化要素を持つキャラクター
・上記のキャラクターのパロ及びコラボ

全てにご使用していただいて構いません!
タグの使用は任意ですが、擬人化、擬モンスター化が苦手な方が、苦手ワード設定で保身しやすいようご協力いただければ幸いです。


最後に……

モノは大切に扱いましょう!!