個人パック

全 21 種

パック説明イラスト

ドリソス~THE ORIGIN~

日本沖縄県のさらに南にある島国の民が集結!

パックマスター:
八東 安(やひがし あん)

収録キャラ

一覧で見る (21)

ドキュメント

ドリル島国(とうこく)(国名英 : Drill Nesia 島名英 : Drill Nesos)...日本の沖縄県のさらに南にある小国。
この国では人間のみならず、この国発祥の「近為人(ちかいじん)」、「野人(やじん)」という人外、他国の作り話でメジャーな妖怪、怪人、幽霊などの人外が暮らしている。

そんな南の島に住む主人公パーター・リッシェルは国立ドリル中学校の生徒。
近為人である養父の教育を経て、彼はドリル島のとある重大な役目を担うことになる...。

建国者である近為人、校灯(こうとう)ヤクハも、自らの養子と弟子に国の要職を任せるための準備をする。

この小さな島国の民が織り成す陽気な生活。その裏に隠された闇が暴かれるマジック・レアリズム作品。

※マジック・レアリズム→シュールレアリズムと同義とされることもありますが、ここでは、現実に存在するものと現実に存在しないもの(この作品では魔術や呪術、妖術など)が融合したジャンルととって頂ければ幸いです

※キャラクターの口調について
「関連キャラ」にて、各キャラクターが相手との関係性を喋っています。その時の口調がそのキャラクターの口調と思って下さい
 また、ある程度口調が定まっているキャラクターは、キャラクター説明にて口調の説明を少し入れています

〈作品をご覧頂くにあたって注意事項〉
本編は対話体(たいわたい)小説の作品です。シナリオに近いものとなっております。
本作品には流血・暴力表現、グロテスクな表現、恋愛表現、心身の疾患や障害の表現、犯罪の表現が含まれております。苦手な方の閲覧は非推奨となっておりますのでご注意ください。

ドリル島国(とうこく) 地理情報

2024/01/21 17:17

変化術(へんげじゅつ)について

2023/02/05 17:34

近為人(ちかいじん/半永久生命体)について その1

2023/02/05 18:23

近為人(ちかいじん/半永久生命体)について その2

2023/02/05 18:46

ソラレシュロム(国の役職)について

2023/02/12 19:13

ドリル島国に住む人外について

2023/02/19 12:11

もっとみる(6)

関連パック

個人

全1種

『ホロマントル』とアルカディアを求めて…

- 収録キャラ

- 関連説明

クロスタルジアは、ドリソスの世界の中に存在する別の世界(小世界)という設定です。