参加キャラ募集中

参加メンバ数: 5

参加キャラ数: 3 / 50

ワンプレートフォーユー

おいしいなかま

パックマスター:
あまみままも

メンバー参加自動承認: ○  キャラ参加自動承認: -

収録キャラ

一覧で見る (3)

ドキュメント


★★★
最初の1プレート目のキャラクター(メメ、浅葱くん、しゃくりちゃん、あと2名)は、パック表紙の空いている所に描き入れます。
★★★

ここはフードロイド達で賑わうMOGU(こく)

この国には、滅多に表に出ないが確かに存在する役職がある。その名も、TOPフードロイド。

この国に古くから伝わる宝物、【ワンプレート】。
これは、歴代TOPフードロイド達が守ってきた調和の証であり、民の憧れであった。


今期のTOPフードロイドたちは、いったい誰なんだろう?

もっとみる(0)

募集要項

君だ!


このパックは、料理や食材などの食べ物(菓子、果物もOK)をモチーフとしたキャラクター「フードロイド」を収録するパックです。

★フードロイドについて
フードロイドは、ロイドという呼び名ですが生きています。
大きさや年齢などは、人間と同じです。

・食べられる物がモチーフのキャラクターであること。(ゲテモノはお止めください)
・ヒトガタ、ケモノは問いません。
・他のキャラクターとの食べ物被りはOKですが、なるべく被らないように詳細なモチーフ設定をする事をおすすめします。
例)ハンバーグ→チーズインハンバーグ
・既存の親キャラOKです。ただし勿論、食べ物モチーフであること。

収録されたフードロイドはTOPフードロイドとなり、国の調和の証である「ワンプレート」を 5年間 守ります。

★ワンプレートについて
ワンプレートとは、TOPフードロイド達が守り継ぐ宝物であり、またMOGU国の調和の証である。
プレートには種類があり、フチの線の色で分けられる。
それぞれ
ピンク
である。

・5キャラ1組で1枚のワンプレートを守る。
その組は、パックへのキャラ投稿順で決める。予約は不可能である。
・5人が揃い次第、タグ「(色)プレート」 (例;赤プレート) をつける。
・5年間とは作中の時間であるため、このパックが作られて5年…とかは気にしなくてよい。
・TOPフードロイドが誰なのかは国民に知らされていないため、ワンプレートを守っているという事実があること以外は好きに生きてよい。


以上。