参加キャラ募集中

参加メンバ数: 2

参加キャラ数: 3 / 50

パック説明イラスト

終わらない[F]

泣かないで☆の子供。まだここに神{ムーサ}はいるのだから。

パックマスター:
らいとーん

メンバー参加自動承認: -  キャラ参加自動承認: ○

収録キャラ

一覧で見る (3)

ドキュメント

研究者はいつも研究に夢中だった。
興味の沸いた事はなんでも実現させた。
論文を発表する暇も惜しみ、独りだけでなんでも創り出した。
彼女にとって創り出すことだけに意味があり、量産や使用は全く頭になかった。
手始めに不老不死の薬を作り出した。
自分で飲み、何度致命傷の傷を受けようとも再生する体になった。
次に世界中どの地域のどの場所に飛ばそうとばれずに撮影、中継ができるカメラ付きの小型ヘリを作り出す。
その次は自分の知能をそのままもった機械、次は何が起きようと無傷でセキュリティも万全な自分だけのコロニー、
その次は頭で想像するだけでそのままのパーツを創り出す機械、その次は...
ひたすら開発しては満足して次へ、と繰り返すうちにあることに気づく。

世界が終わっていた

万全すぎたコロニーの中で不老不死として研究に没頭しすぎたあまり、外を見ることを忘れていた。
小型ヘリを飛ばすと、白で塗りつぶされた空間に原型のわからないなにかが宙を漂っている。
研究者は頭を抱えた。「このままでは私の研究したものを試すスペースがないじゃないか!」
彼女は天才だ。それゆえバカだ。
そしてなぜ世界は終わったのか?ということも知りたくなってきたので彼女はあっという間に{リピテーション}を開発。
世界が終わる前にコロニーごとタイムリープする装置。(どうせなら、ともっと昔にもいけるようにはしてある)

世界の終わる数十年前の場所にいくと、もう既に地面がえぐれだし、あの白塗りの終わりの世界が見えだしていた。
そして、音[しんどう]が無いことに気づいた。他のものはまだなんとか残っている。なのに、音をはじめとした体に伝わるはずの揺れが全くない。
百年単位でタイムリープを繰返すと、昔になるにつれて音が戻っていった。人々の活気もそれに比例した。
一度終わりの世界に戻り、彼女はある結論に辿り着く。
音はなんらかの原因で消失。それにより世界のバランスが崩れだし、終わりを迎えた。
また新しくわかった事として、数世紀に一度音楽に携わる人々が突如失踪したり、音楽に携わり続けた人々の遺骨や遺品が消失する事件が起きていた。
そして彼女の研究により、失踪や消失が起きた後には必ず「音のカケラ」(命名した)が大量に発生していた事が判明。
その音のカケラからなんと生命体を作り出すことに成功したのだ。
いつもならここで満足するが、彼女は声高らかに伝わる事のない世界でこう宣言した。
「私が音のない世界に革命をおこそう!音を奪った神に抗おう!カケラを集め、[オーケストラ]を創り出す、それが次の研究だ!」

研究者 ソラ・ムーン・フィーネの手記より

---彼女はなぜ終わらないのか、その理由はコロニーでも薬でも無く、彼女がこの世界の住人ではなかったことにある。

もっとみる(0)

募集要項

story.F
メインストーリー
皆様の投稿されたキャラクターに合わせてストーリーを漫画として投稿します
9キャラクター募集します
(ソラと爽楽と最初に生成されたスピカとを除きあと9人のカケラビトが揃うと、楽譜の完成となるので9キャラ。物語はそこで終わる...?)

条件 カケラビト(説明に表記してあった生命体の総称)であること
カケラビトとは
おおまかな人型である
ソラとカケラビトは干渉しあうことはできない(直接触れられないが手袋をつけたりすると触れる)
カケラビトは音楽に関連した特技を一つ以上三つ以下もっている
ソラしかカケラビトの生成は行えない
カケラビトのみ最終楽世でも音を伝えられる。
ものを口に含むことはできるが飲み込めない(飲み込むと自分の真下に落下する)
{音のカケラ}から作り出される
そのカケラ元となる人物はみな音楽を人並よりも少しは愛している
カケラは小さいしいろんな時間軸に散らばっているため100%集めることは不可 生成成功のための最低限度は70%程 カケラが足りなければ足りないほど能力が下がったり体を安定してその場にとどめられなくなる
歴史に残るような音楽家は全ての時間軸にカケラが散らばっているため生成不可

カケラビトの元の人間及びカケラの存在する時間は下記のように振り分けられる その時代の主な音楽の傾向も記すので参考に
第一楽世ヒトの音楽のルーツ。メイン クラシック
第二楽世ヒトは音楽で心を動かした。 メイン ジャズ 越天楽等
第三楽世音楽は力となり、ヒトビトを鼓舞する。 メイン ポップス ロック等
第四楽世 ヒトは絶望し、世界は音を失いだした。しかし正直言うと音楽は溢れすぎていた。 メイン EDM レイヴ チップチューン等
最終楽世 ソラが最初にタイムリープした辺りから、最果ての世界までを指す。

story.R
サブストーリー
F終了後もカケラビトが増えることを想定した世界線なのでFがどんな進行度でも主要キャラが存在している
条件 カケラビト、もしくはその前世に関わる人間
また、Rは主要キャラクターとカケラビトとのかかわりを漫画にしてもよい(Fのストーリーに関係のないかかわりのみ)

注 カケラビトには必ず前世がありますが前世の事は全く憶えていません また、リピテーションは時を移動することができますがどの世界線にたどりつくのかは毎回ランダムで、かつ
世界線はあなたが世界をいくつも想像するように無限にありますのでカケラビトの前世の世界線かつ時間にたどり着くことはまず不可能だと思っていてください

なにか追記することがあれば随時更新しますのでご質問もお気軽に

申請コメント(500文字まで)